2007年02月16日

野菜たっぷりカレー&菜の花スープ

野菜カレー


野菜カレー 子供用



いろんな野菜を入れたカレーです。

にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・キャベツ・カリフラワー・チンゲン菜が入っています。
カブやブロッコリーを入れることもあります。

お肉は、豚こまを使っています。
ルーとよく絡みますし、食べやすいので便利です。値段も手ごろですしね。

カレールーが、2段熟カレーの中辛とバーモントカレーの甘口が少しずつしかなかったので、2つを合わせて作りました。
それほど辛くなかったので、子供も美味しそうに食べてくれました。

さらっとした感じのカレーになりました。


カレーのときは、スープかなと思い、冷蔵庫にあった菜の花でスープを作りました。


作り方は簡単!!
煮立ったお湯の中に好みの分量のコンソメ顆粒を入れ、食べやすい大きさにカットした菜の花を加えます。
その後に溶いた卵を回し入れます。
今回は、卵を溶くのが面倒だったので(笑)、卵をそのまま割り入れてかき混ぜました。
最後にお好みでコショウを入れて出来上がり。
このスープ、すごく美味しかったですよ。
菜の花は今が旬ですからね。


スパゲッティサラダも作りました。
子供が食べやすいように、サラスパを半分に割って茹でた後、きゅうり・トマトを加え、マヨネーズとコショウを味付けしました。
これにコーンを入れたら彩りがきれいでしょうが・・・
あと、細かく刻んであるチーズを振りかけても美味しいと思います。


果物は、お取り寄せした
瀬戸田のネーブル


このネーブル、みずみずしくて甘くて美味しいんです。
ダンボール箱に50個近く入っていたので、まだまだ残ってます。
ネーブルは、両端をカットしてから皮をむいています。


同じカテゴリー(カレー・シチュー)の記事
カレーライス
カレーライス(2007-05-10 18:49)


Posted by plum at 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
plum
横浜市在住の30代。 
夫、娘(2歳)、猫と暮らしています。
小学校受験予定の娘のために、簡単だけど栄養バランスの良い食事作りを心がけています。
楽しく子育て!
楽しく学ぶ

私のライフスタイルについて
plum style

目指せ!女子力アップ
モテ女の作り方

お受験情報満載
お受験BOX

お受験ママ達のクチコミ情報

ママ大集合!!
mama's market

仕事と家庭・育児との両立を目指して
主婦のための優しい派遣講座



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ