2007年02月23日

ニラ玉

ニラ玉



ニラ玉 子供用



昨日の夕食です。

ニラ玉を作りました。


ニラを適当な大きさにカットし、炒めながら軽く塩・こしょうをします。

卵2個を溶いて、その中に、しょうゆ大1・酒大1・オイスターソース小1を加えて混ぜます。

調味料入りの卵をフライパンに流し入れて、ニラとともに炒めて出来上がり!!

なんだか、すっごく簡単。



冷凍庫に「みょうが」が残っていたので、お吸い物も作りました。



あとは、冷凍のかぼちゃ&里いもを一緒に煮ました。

簡単な煮物の作り方は・・・

鍋の中に水とだしこんぶを入れて沸騰させます。

その中に材料を入れ、砂糖大3・みりん大1・酒大1・しょうゆ大1.5を入れて煮込んで出来上がり。



肉系も欲しかったので、頂き物の崎陽軒の牛肉の角煮を出しました。

これ、すっごく美味しかったです。

崎陽軒って「しゅうまい」ってイメージが強いけれど・・・



果物は、瀬戸田のネーブルです。

ネーブル、毎日食べていますがまだまだ残っています。(あと15個ぐらい)



ファッションやコスメに関するブログ「モテ女の作り方」も始めました。

時間のあるときにでも見ていただけると嬉しいです。


同じカテゴリー(卵料理)の記事
卵と野菜の炒め物
卵と野菜の炒め物(2007-04-17 06:50)


Posted by plum at 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
plum
横浜市在住の30代。 
夫、娘(2歳)、猫と暮らしています。
小学校受験予定の娘のために、簡単だけど栄養バランスの良い食事作りを心がけています。
楽しく子育て!
楽しく学ぶ

私のライフスタイルについて
plum style

目指せ!女子力アップ
モテ女の作り方

お受験情報満載
お受験BOX

お受験ママ達のクチコミ情報

ママ大集合!!
mama's market

仕事と家庭・育児との両立を目指して
主婦のための優しい派遣講座



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ