2007年04月20日

オムレツ、アスパラとベーコンの炒め物

オムレツ、アスパラとベーコンの炒め物



オムレツ、アスパラとベーコンの炒め物 子供用




昨日の夕食です。

卵が冷蔵庫にたくさん残っていたので、「オムレツ」を作りました。


材料は、玉ねぎ1/2個、にんじん1/3本、豚ひき肉150グラム、卵5個

粗みじん切りにした玉ねぎ・にんじんとひき肉を炒めます。

十分に火が通ったら、塩・こしょうをし、ケチャップとソースをそれぞれ大1程度加え炒めます。

具を炒めたらお皿に移しておきます。


卵2個を溶き、軽く塩を加えます。

今回は、大人用は卵2個、子供用は卵1個で作りました。


フライパンに卵をいれ全体を軽く混ぜ合わせます。

先ほど作っておいた具をのせ、卵を巻いてお皿にのせて出来上がり!!



子供の分は、食べやすさを考えて、オムレツにはせずに、具と卵をスクランブルエッグ状にしました。



もう1品は、アスパラとベーコンの炒め物。

アスパラは軽く茹でておきます。
私は、レンジのゆで野菜コースを活用していますが・・・


フライパンに油をひき、ベーコンとアスパラを炒めます。

途中で細かく切った大葉3枚を加え炒めます。


最後に、適当な大きさに切ったスライスチーズ1枚を加え、チーズが全体にからまったら出来上がり!!


ベーコンとチーズに塩分が入っているので、特に味付けはしていません。


大葉(しそ)を加えることで、こってり感が弱まり食べやすくなります。



ほうれん草ともやしを入れたコンソメスープ、ごはん、果物(一口こがねみかん)でした。


同じカテゴリー(卵料理)の記事
卵と野菜の炒め物
卵と野菜の炒め物(2007-04-17 06:50)

ニラ玉
ニラ玉(2007-02-23 12:15)


Posted by plum at 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
plum
横浜市在住の30代。 
夫、娘(2歳)、猫と暮らしています。
小学校受験予定の娘のために、簡単だけど栄養バランスの良い食事作りを心がけています。
楽しく子育て!
楽しく学ぶ

私のライフスタイルについて
plum style

目指せ!女子力アップ
モテ女の作り方

お受験情報満載
お受験BOX

お受験ママ達のクチコミ情報

ママ大集合!!
mama's market

仕事と家庭・育児との両立を目指して
主婦のための優しい派遣講座



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ